京つう

日記/くらし/一般  |中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2014年02月26日

不安定な天気と気候

冬から春に変わる時期です。
だんだんと、くしゃみがでる毎日です。
大気が不安定になって、春雨が降ります。
でも、この雨は暖かい空気が運んで来るんです。

それに空気を清浄化してくれるので、いいですよね。
冷たくない雨ってやさしい気持ちがしてとてもいいです。

もうそろそろ春一番が来そうですね。
突風のように日本列島を駆け抜けていきます。
そこからは、もうどんどん変わってくるはずです。

もうそろそろ転機の時期に差し掛かる合図です。
良くなることもあれば、悪くなることもあるかもしれません。
流されずに賢明に行きたいと思います。

春になると様々な物が動き出します。
お店が改装されたり、新しく出来る時期でもあります。
「○月からリニューアルオープン」というチラシが多くなっていました。

人もそうですが、植物や動物も動き出しますね。
これから活動的になる事はいい事です。
動くことで、何かを始めようという気になります。
元気が出てくるのでいい事です。
新鮮な気持ちで頑張れます。

といっても体調を崩しやすい時期でもあります。
寒いと思って部屋の温度を上げたり、厚着をしていると思った以上に汗をかいてました。
この状態で外に行くと風邪を引きそうです。

こういう健康管理は徹底したいですね。
侮っていると大変な事になります。
特に今は、決算時期・受験などで大切な時期です。
より一層の健康管理に勤めましょう。

それが一番苦労するところでもあります。
大変ですけどしっかりやって行きたいですね。



Posted by ムランジ  at 13:37 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。